Ladyblack’s diary

LadyBlackのBlackはBlackTeaのBlack。

にゃ!にゃにゃ!ニャオハ!可愛いパッケージと3種のお茶に癒されましょう!

こんにちは。ごきげんよう

にゃ!にゃにゃ!ニャオハ!

春の訪れを感じる今日この頃ですが、皆さんはどうお過ごしですか?

遅くなってしまいましたが、本日はポケモンセンターで販売中の『にゃ!にゃにゃ!ニャオハ!』シリーズのお茶について解説していきます。

ニャオハ

作成:CANVA

ポケモンセンターで買える!可愛いニャオハのお茶3種!

皆さん、大人気ゲーム『ポケットモンスター・スカーレット/バイオレット』はもうプレイされましたか?

私はまだなのですが、プレイ動画で楽しんでいます。

その御三家であるニャオハモチーフのシリーズが2月22日・猫の日に発売されました。

ニャオハにまつわるグッズはもちろん、飼い猫のための爪とぎなどもありポケモンファンにはもちろん猫好きにもたまらないラインナップとなっています。

どれも可愛くて迷ってしまいましたが、今回私はお茶を3種類購入させていただきました。

ルピシアとコラボ!缶入りティーバッグ。

茶3種

作成:CANVA

『にゃ!にゃにゃ!ニャオハ!』のお茶はルピシア様とのコラボ商品となっております。

ルピシア様は日本全国だけにとどまらず、海外にも展開するお茶専門店で、紅茶・緑茶・中国茶ハーブティーなど多くの種類のお茶を取り揃えています。

店頭でスイーツの名を冠したお茶の香りを試したとき、その再現度の高さに驚きました。

そんなルピシア様のブレンドしたお茶は美味しいに違いありません。

アールグレイティーにゃ!にゃにゃ!ニャオハ!

アールグレイティー

アールグレイティー

緑色を基調としたニコッと微笑むニャオハのパッケージ。

アッサムをブレンドした紅茶にベルガモット香りをのせたアールグレイ。トッピングの花びらが鮮やかです。ニャオハが放つ香りもこんな香りでしょうか?(参照:商品説明)

香りは意外にもアッサリしています。

ですが紅茶の味はちゃんと濃くアールグレイの美味しさが存分に楽しめます。

アプリコットレモンルイボスティーにゃ!にゃにゃ!ニャオハ!

アプリコットレモンルイボス

アプリコットレモンルイボス

黄色を基調とした寝ているニャオハのパッケージ。

アプリコットやレモンの香りをつけたお子様にもおすすめのルイボス。おやすみ前にもうれしいノンカフェインです。ニャオハも一緒にむにゃむにゃ……。(参照:商品説明)

レモンラムネのような甘くもサッパリした香りがリラックスするのに最適です。

キリッとした飲み口とはっきりとしたルイボスの風味です。

白桃ジャスミンティーにゃ!にゃにゃ!ニャオハ!

白桃ジャスミンティー

白桃ジャスミンティ

桃色を基調としたおすまし顔のニャオハのパッケージ。

ダージリンブレンドした紅茶にジャスミンとフルーティーな白桃の香りをまとわせました。

ニャオハのふみふみ攻撃に負けない甘い香りを堪能してください。(参照:商品説明)

白桃の香りの次にジャスミンが優しく香ります。

茶の味が強く、ジャスミンが苦手な方でも楽しめます。

最後に

成分表

成分表

今回紹介したにゃ!にゃにゃ!ニャオハ!シリーズにはお茶のほかにティーポット・カップ&ソーサー・プレート・スプーン&フォークなど紅茶をより楽しく飲むためのグッズもたくさんありました。

残念ながらお茶は現在売り切れになってしまっていますが、ポケモンセンターに足を運んだ際にはぜひ探してみてください。

それではまたお会いしましょう。