Ladyblack’s diary

LadyBlackのBlackはBlackTeaのBlack。

スーパーで手に入りやすい紅茶のブランド3選!自分の定番を見つけよう!

こんにちは。ごきげんよう

こんにちにゃ

本日はスーパーなどで手に入りやすい紅茶のブランドをご紹介をいたします。

お買い得にゃ!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Ladyblack0100/20230409/20230409170340.png

スーパーで手に入りやすい紅茶のブランド

スーパー

引用元:photoAC

まいばすけっと西友、イトーヨカドー、ヨークベニマルマルエツなど今は様々なスーパーで紅茶を買うことができます。

こういったスーパーで買える紅茶の魅力は手に入りやすい価格で気軽に買えること、そして、気に入った商品をリピートしやすい点です。

紅茶専門店や百貨店などでも紅茶は数多く取り扱っておりますが、入るのに緊張する方も多いのではないでしょうか。

思い切ってお店に入ってみたものの、思ったより高かった上に買うのを断りづらい雰囲気なんてことも…。

スーパーなら入るのに敷居が低く、入りにくいという方は少ない方だと思います。

またスーパーには数多く定番の紅茶が置いてあります。

定番の紅茶は、安定した品質の似たフレーバーの紅茶を飲むことができます。

なので気に入った紅茶が見つかれば、リピートしやすいのです。

日東紅茶

日東紅茶

日東紅茶

スーパーの紅茶と言ったらこちらを思いつく方も多いのではないでしょうか。

私は紅茶の味と言うと、まず日東紅茶様のデイリークラブを思い浮かべてしまいます。

こちらのデイリークラブはティーバッグ40個入りでも500円(税抜き)とかなりお安いです。

リーフティーやインスタントティー、リキッドなど様々な商品があり、お好みに応じて選べます。

また、「ミルクとけだすティーバッグ」は今までにない画期的なティーバッグで、熱湯を注いですぐにミルクティーが完成します。

全体的に日東紅茶様の紅茶は渋みが少ないように感じるので、初心者の方が気軽に楽しむのにおすすめな商品です。

リプトン

リプトン

リプトン

この名と黄色いパッケージを知らない方は少ないでしょう。リプトンは日本に上陸したのが1906年と長く親しまれているブランドです。

一時期は紙パック入りの500㎖の紅茶が中高生に人気でした。

リキッドの紅茶はもちろん、茶葉やティーバッグも人気があり、看板商品のイエローラベルや色々なフレーバーの紅茶、カフェインレスの紅茶などがスーパーで多く扱われています。

サクラやクレームブリュレなど変わった味が気になる方にもおすすめです。

Tea Boutique

Tea Boutique

Tea Boutique

ブランド名を聞いたことはあまりないかもしれませんが、この女性のパッケージに見覚えはありませんか?

スーパーによく置いてあるこちらのブランドの商品は、多くがこの「やさしいデカフェ紅茶」シリーズではないでしょうか。

渋さが控えめですがフレーバーがしっかりしていて、デカフェなのに飲みごたえがあるシリーズです。

他にはネコやイヌがティーカップに寄りかかっているようなデザインのティーバッグ、「キャットカフェ」や「ドッグテラス」は雑貨屋さんなどで見かけます。

三毛猫、ハチ割れ、レッドタビー、シルバー・クラシック・タビー、白猫などがいるにゃ

Tea Boutique様は味が本格的ながらも可愛いデザインの商品が数多くあるので、ちょっとしたご褒美や贈り物にも最適です。

最後に

買い物

引用元:photoAC

気になる紅茶は見つかりましたか?

私は紅茶にはまってから紅茶専門店にも行くようになりましたが、スーパーで買える紅茶にしかない魅力もあるので両方の紅茶が常に家にあります。

いつも同じ味が手軽に飲めるので、忙しい時などにもホッと出来るからです。

大きなスーパーに行くと今日ご紹介した以外にも、もっとたくさんのブランドが並んでいます。

お気に入りの紅茶を見つけてみてくださいね。

それではまたお会いしましょう。

バイバイにゃ

 

Instagram

Twitter