Ladyblack’s diary

LadyBlackのBlackはBlackTeaのBlack。

フルーツ食べ放題!タカノフルーツティアラでアフタヌーンティーはいかが?

こんにちは。ごきげんよう

こんにちにゃ

この度はタカノフルーツティアラでアフタヌーンティーを楽しんできました。良かった点などを皆様にお伝えしていきます。

タカノフルーツパーラーのアフタヌーンティーは新宿本店・タカノフルーツティアラで楽しむことができます。

店舗ごとに提供される品が異なるのでご注意ください。

行き方

タカノフルーツティアラ

新宿本店

店舗は新宿三丁目駅の構内に直結しています。上の写真の右側にかすかに見えるのがA7番出口です。

A7番出口

A7番出口

また新宿東口方面になります。

タカノフルーツパーラー内に入り、エレベーターで5階へ行くとタカノフルーツティアラがございます。

店内の様子

タカノフルーツティアラ

タカノフルーツティアラ

春の苺とマンゴー

春の苺とマンゴー

白が基調の清潔感のある店内で、席数が多く若干ですが手狭に感じました。

平日に伺ったのですが、席の過半数が埋まっていました。

意外とお子様連れが多く、ベビーカーも見られました。アフタヌーンティーセットはつかないのですが、5歳以下だと無料でフルーツと飲み物を楽しめるのでそのためかもしれません。

カットフルーツ食べ放題

本日のフルーツ

本日のフルーツ

パイナップル・ブラッドオレンジ・オレンジ

パイナップル・ブラッドオレンジ・オレンジ

今回頂いたのはカットフルーツ食べ放題・アフタヌーンティーセット・飲み物がセットになったコースです。

お一人様5,500円、6歳~12歳は3,300円、5歳以下無料(フルーツ・飲み物のみ)

カットフルーツ食べ放題は16種類の中から一度に3種類までをオープンキッチンで注文することができます。

ある程度はあらかじめ切ってあるのですが、注文してから食べやすいようにしてくれます。なので時間帯によっては並んで待つ必要がありました。

また飾り切りしてくれるかは切る人によって違いました。

食べ比べ

食べ比べ

食べ比べはタイマンゴーとペルーマンゴーでした。食べ比べを注文すると、マンゴー2種類の他にもう1種類フルーツを頼むことができます。

フルーツの種類によって甘いものと酸っぱいものの両方がありました。

アフタヌーンティーセット

アフタヌーンティーセット

アフタヌーンティーセット

アフタヌーンティーセットは4月現在、イチゴとマンゴーを使った品となっています。

下段

下段

下段
  • フルーツサンドウィッチ:イチゴ・キウイ・マンゴー・パイナップル
  • タマゴとハムのサンドウィッチ:バターロールのようなパンでした
  • オープンサンドウィッチ:ブロッコリー(固め)・トマト・生ハム
中段

中段

中段
  • ヨーグルト&マンゴソース:プレーンヨーグルトに酸味が強めのマンゴーソース
  • 焦がしマンゴーのチーズケーキ:スポンジに柔らかめのレアチーズ
  • スコーン&苺ジャム
  • ドライフルーツ バナナ&チェリー
上段

上段

上段
  • 抹茶のマリトッツオ
  • あんこゼリー:粒あんの羊羹に似ていました
  • 苺の和風グラスケーキ:スポンジケーキにイチゴのホイップクリーム粒あん
  • アップルパイ:しっとりした生地のアップルパイ
  • カットフルーツ マンゴー&苺 マンゴーは食べ比べのものと違うようでした

アフタヌーンティーセットはフルーツほど力を入れていないのかなという印象でした。

飲み物

飲み物は紅茶とコーヒー、お子様向けにはアップルジュースとオレンジジュースが提供されています。いずれもおかわりし放題です。

私が伺った日に出された紅茶はダージリンでした。おそらくブレンドされたものだと思います。

コーヒーはコクテール堂のものです。コクテール堂は世界で唯一エイジングコーヒーを作っています。また、ホテル、レストラン、百貨店、在日フランス大使館などへ納入しています。

程よい苦みと深いコクで楽しめる一杯でした。

店員の数が少ないようで飲み物はすぐにおかわりできませんでした。紅茶はポット、他は一杯づつの提供なので余裕をもって注文するといいでしょう。

最後に

イチゴ

イチゴ

今回ご紹介したタカノフルーツティアラはデザートや紅茶を楽しむアフタヌーンティーというよりも、フルーツ食べ放題をエンターテイメントとして楽しみたい人に向いているように感じました。

他のお客様を見るとカジュアルな格好な方がほとんどで、気軽に行けるお店だと思います。

お子様とご一緒に訪れるても楽しめるのではないでしょうか。

それではまたお会いしましょう。

バイバイにゃ

 

Instagram

Twitter