Ladyblack’s diary

LadyBlackのBlackはBlackTeaのBlack。

LAWSON・Uchi Café飲み比べ!

こんにちは。ごきげんよう

にゃー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Ladyblack0100/20230325/20230325104704.png

皆様、コンビニはお好きですか?

私は時々無性にコンビニの味が恋しくなって訪れることがあります。

お弁当、お惣菜、パン、ドリンク、アイス…コンビニごとに違った味を楽しめるのも醍醐味ですよね。

今回は大手コンビニチェーンの1つ・LAWSON様の展開するUchi Caféの紅茶を紹介いたします。

LAWSON・Uchi Café

Uchi Café

Uchi Café

Uchi CaféはLAWSON様のスイーツブランドで『いつでも、おうちがカフェになる』がコンセプトです。

現在、このブランドからは紅茶が4種類とタピオカミルクティーが1種類出されています。

レモンティー

レモンティー

レモンティー

風味豊かなアッサム紅茶にレモン果汁を加え、すっきりした味わいに仕上げました。

紅茶とレモンの絶妙なバランスをお楽しみください。

風味は王道のペットボトル入りのレモンティーといった感じでしたが、どことなくまろやかで飲みやすいレモンティーでした。

アップルティー

アップルティー

アップルティー

風味豊かなアッサム紅茶にアップル果汁を加え、爽やかな味わいに仕上げました。

紅茶とアップルの絶妙なバランスをお楽しみください。

こちらも王道のアップルティーの味でしたが、こちらもまろやかさを感じるお味でした。

マスカットティー

マスカットティー

マスカットティー

風味豊かなアッサム紅茶にマスカット果汁を加え、爽やかな風味に仕上げました。

紅茶とマスカットの絶妙なバランスをお楽しみください。

果汁1%と思えないほどフルーティーでごくごく飲めてしまいます。紅茶の風味は薄めなので、果汁感がお好きな方におすすめです。

こだわりのミルクティー

こだわりのミルクティー

こだわりのミルクティー

人と自然に配慮したレインフォレスト・アライアンス認証のスリランカ産ディンブラ紅茶を使用。

華やかな香りの紅茶にミルクをあわせ、さらに北海道産クリームでコクを引き出した贅沢な味わいに仕上げました。

クリームに負けないほどの強い紅茶のコクが楽しめる一品です。各社からミルクティーは販売されていますが、この商品は一味違うのでいつもと違ったミルクティーをお探しの方にお勧めです。

タピオカミルクティー

タピオカミルクティー

タピオカミルクティー

香り高くコク深いアッサム紅茶と北海道産クリーム(2.8%使用)を使用し、まろやかなミルクティーに仕上げました。タピオカの食感と合わせてお楽しみください。

こだわりのミルクティーと比べ強い甘みで、こんにゃくブラックタピオカに負けていません。

紅茶自身のコクもしっかりあり、紅茶単体としても美味しくいただける仕上がりになっています。

こんにゃくブラックタピオカは噛むとじゅわっと水分が出てきます。粒はやや小さめに感じました。

最後に

今回はUchi Caféについてご紹介していきました。

どのドリンクもチルドカップに入っていて、気軽に飲めるのでコンセプトのようにおうちでゆっくり楽しむのにぴったりです。

手に入りやすい商品なので、LAWSONへ訪れた際には探してみてくださいね。

それではまたお会いしましょう。

にゃいにゃい

 

Instagram