Ladyblack’s diary

LadyBlackのBlackはBlackTeaのBlack。

元町・中華街でアフタヌーンティーを楽しもう!ローズホテル横浜・新緑のグリーンスイーツアフタヌーンティー

こんにちは。ごきげんよう

こんにちは

先日は横浜にある元町・中華街へ行ってまいりました。手軽に異国情緒が楽しめるので好きな方も多いのではないでしょうか。

ワタシも大好き!

今回はそんな中華街の中にあるローズホテルへ行って参ったのでご報告させていただきます。

楽しんでね!

ローズホテル横浜とは

ローズホテルは1959年に中華レストラン「重慶飯店」として始まりました。

横浜中華街に四川料理を広めたお店です。

1981年にはローズホテルの前身となる「ホテル ホリデイ・イン横浜」を重慶飯店の創業者がオープンさせます。

そして2003年、「ホテル ホリデイ・イン横浜」は「ローズホテル横浜」としてリブランドされました。

ローズホテルへの行き方

最寄り駅はみなとみらい線の「元町・中華街駅」です。

東急東横線副都心線から直通で行くことができます。

出口の案内板にローズホテルって書いてあるよ。

  • 2番出口山下町口を出る。

2番出口

2番出口
  • GIGOという青いゲームセンターを左手にして進む。

ゲームセンター

ゲームセンター
  • 左手に中華街東門が見えるのでくぐる。

中華街東門

中華街東門
  • 道なりに進むと右手にサンマルクカフェがあるので、その道に沿って進む

サンマルクカフェ

サンマルクカフェ

王朝

王朝

ドレスコードはある?

ドレスコード

ドレスコード

ローズホテルアフタヌーンティーではドレスコードはございません。

気軽な服装で大丈夫です。

新緑のグリーンスイーツアフタヌーンティー

新緑のグリーンスイーツアフタヌーンティー

新緑のグリーンスイーツアフタヌーンティー
コース

早速アフタヌーンティーのコースを見ていきましょう。

コースは3種類あるよ!

  • 基本のコース:4,800円
  • ラ・テイエールの紅茶、ホテルメイド焼き菓子付き:5,000円
  • スパークリングワイン含むワンドリンク付き:5,200円

これらのコースはいずれも120分制、飲みかえ自由です。

ドリンクは横浜元町の紅茶専門店「ラ・テイエール」様の紅茶を含むコーヒーなど14種から選べます。

開催期間

新緑のグリーンスイーツアフタヌーンティーの開催期間は以下の通りです。

2023年5月1日~2023年6月30日 

平日  10:00~19:00(L.O.)

土日祝日14:00~19:00(L.O.)

メニュー

メニュー

メニュー

 

セイボリー

セイボリー

セイボリー

こちらのセイボリー、特にラップロールとキッシュがとても美味しくて驚きました。

もともとローズガーデンは「重慶飯店」という四川料理店が原点となっているので、料理に力を入れているのかもしれません。

下段(スコーン)

スコーン

さっくりとした食感のスコーンでプレーンは素朴な味わい、抹茶はほのかな抹茶の風味が楽しめます。

気を付けていただきたいのは、ここのクロテッドクリームの量は控えめであることと、おかわりはできないという点です。

中段・上段(ペイストリー)

中段

中段

上段

上段
  • メロンショートケーキ
  • メロンゼリー&パンナコッタ
  • メロンムース
  • ムースピスターシュ
  • 抹茶エクレア
  • グリーンタルト
  • ピスタチオマカロンサンド

メロンを使ったお品はどれもメロンの味・ジューシーさがしっかりありました。

ムースピスターシュは上にお酒を浸したチェリーが乗っていてやや刺激的な一品になっていました。

飲み物

ラ・テイエール

ラ・テイエール

紅茶専門店の紅茶を楽しめるということで、かなり楽しみにしていたドリンク。

ラ・テイエール様の紅茶は5種類楽しめます。

  • 横浜元町ジュエリーボックス「アップル&プラム」:しっかりとしたプラムの甘みが美味しい紅茶でした。
  • 横浜元町ミスティーグリーン「デカフェ&巨峰」:巨峰の豊潤な風味が贅沢な一品です。
  • 横浜元町デュエット「マスカット&ペアー」:マスカットが強めの印象を受ける紅茶。同じブドウでも横浜元町ミスティーグリーンとは全く違っており、さっぱりとした後味です。
  • 横浜元町メヌエット「メープル」:まさにメープルといった王道の味です。甘さとメープルシロップ特有の渋みがあります。
  • ブレンドコーヒー
  • カプチーノ
  • アイスコーヒー
  • ダブルエスプレッソ
  • カフェオレ
  • ジュース

メニュー

メニュー

お土産

ラ・テイエールの紅茶、ホテルメイド焼き菓子付きコースを選ぶと焼き菓子とラ・テイエールの紅茶をお持ち帰り用にいただくことができます。

私が頂いたのはパウンドケーキ一切れと、横浜元町ブレンド「アールグレー&ローズ」でした。

うっかり食べちゃったからパウンドケーキの写真はないよ!

最後に

今回のアフタヌーンティーはいかがでしたか?

気になるメニューはあった?

私は何と言ってもセイボリーがおすすめです。

ワタシは紅茶!

 

Instagram

Twitter