Ladyblack’s diary

LadyBlackのBlackはBlackTeaのBlack。

Janat -Paris- プロヴァンスシリーズ徹底比較!

こんにちは。ごきげんよう

にゃー

先日、ホワイトデーだからとJanatsーParisープロヴァンスシリーズ(フルーツアソート)とTWINING of London The BEST5 をひと箱づつ頂きました。

合わせて90袋ものティーバッグを貰ったのは重畳でした。

相手を思い浮かべて贈る品を考えるのも、思いがけない贈り物を頂くのも嬉しく楽しいものですね。

今回はJanatsーParisープロヴァンスシリーズ(フルーツアソート)について書かせていただきます。

JanatsーParisープロヴァンスシリーズ(フルーツアソート)

プロヴァンスシリーズ

プロヴァンスシリーズ

こちらのフルーツアソートには4種類のフルーツフレーバーティーが10袋づつ入っています。左からFraise(イチゴ)、Peche(モモ)、Pomme(リンゴ)、Muscat(マスカット)となっています。

フランス・パリ生まれの紅茶というだけあって、箱のあちらこちらにフランス語がちりばめられています。

特に側面に書いてある格言が印象的です。

「Pour l`amour de mon chat,qui m`a inspiré de bonnes idées et que j`aime toujours.

究極のエレガンスには言葉も飾りもいらない」

これを初めて読んだとき、その通りだと感じました。また、そんなエレガンスを体現した人物になりたいものです。

Fraise(イチゴ)

Fraise(イチゴ)

イチゴ

酸っぱめのイチゴの香りがします。すっきりとした紅茶の味の後から、ほのかにイチゴのフレーバーを感じます。

Peche(モモ)

Peche(モモ)

モモ

甘めの白桃の香りがします。濃い紅茶の味がして、あとから甘さを感じるモモの味がします。

Pomme(リンゴ)

Pomme(リンゴ)

リンゴ

爽やかなリンゴの香り。甘さのないさっぱりとした飲み口です。

Muscat(マスカット)

Muscat(マスカット)

マスカット

酸味を感じるようなマスカットの香り。味も甘くない白ワインのような味わいです。

4種類を飲んだ印象

中身

中身

どの紅茶も誰もが思い浮かべるような定番の味とは違ったアプローチになっているように感じました。

どのフルーツも多くのメーカーが甘くしがちなものですが、あえて酸味を感じさせる味にしたのではないでしょうか。

紅茶は渋くなりすぎない、どちらかというとあっさりとしたさ爽やかさでJanatsらしいという印象でした。

最後に

猫二匹

引用元:AIアプリで作成

今回はJanatsーParisープロヴァンスシリーズ(フルーツアソート)の紹介をしていきました。

皆様はどちらのフレーバーが気になりましたか?

私はどのお味も気に入ったので、順番に飲んでいこうと思っています。

このシリーズはもっと小さいアソートや一つの味だけが入ったものがあるので、お気に入りを見つけてみてください。

ちなみにそれぞれの個包装にはマスコットキャラクターである猫たちが隠れています。わかりやすかったかもしれませんが、見つけていない方は探してみてくださいね。

それではまたお会いしましょう。