Ladyblack’s diary

LadyBlackのBlackはBlackTeaのBlack。

水族館・動物園のお土産屋さん「AQUA」×ルピシアコラボ!

こんにちは。ごきげんよう

にゃー!

ご機嫌ですね、太郎。

今回は紅茶に関連した動物園・動物も紹介いたします。

3月18日から21日まで飛び石連休でしたが、皆様はどのようにお過ごしになられましたか?

20日を有給にされた方も多かったのではないでしょうか。

そして、お仕事だった方お疲れさまでした。

私はこの休みの間に動物園へ行きました。お土産はもちろんお茶です。

動物園自体がとても楽しいですが、売店に行く楽しみもいいですよね。

今回は全国の水族館・動物園でショップを構えている「AQUA」様がルピシア様とコラボした商品のご紹介をいたします。

オリジナルティー

オリジナルティー

オリジナルティー

缶の大きさはLUPICIAの大きい方の缶と同じ大きさです。

ルイボスティーとローズティーの2種類。

内容量25g(2.5g×10)

各種1,600円となっております。

オリジナルルイボスティー

ルイボスティー

ルイボスティー

ルイボスティーはペンギンとフラミンゴ2種類のデザインとなっています。

中身は同じブレンドです。

成分表

成分表

華やかなベリー、アプリコットとハニーが甘くやさしく香るルイボス。

飲むとコーンフラワーの華やかさを感じます。

ミルクティーにもおすすめ。

カップ:150ml

お湯の温度:熱湯

浸出時間:3~5分

オリジナルローズティー

ローズティー

ローズティー

ローズティーはシロクマとイルカ2種類のデザインとなっています。

中身は同じブレンドです。

今回行ったのは動物園なのでイルカはありませんでした。

成分表

成分表

甘いバニラやフルーツの香りが広がるミルクティーにもおすすめの紅茶。

しっかりしたローズの味がします。

カップ:150ml

お湯の温度:熱湯

浸出時間:2.5~3分

取り扱い店舗

クマ

AIアプリで作成

紅茶に関係した名前の動物園・動物

ウーリーモンキー

ウーリーモンキー
動物園
  • アッサム州立動物園:北東インド最大の動物園。(Assam State Zoo and Botanical Garden)
  • ダージリン動物園:ヒマラヤ動物園(Padmaja Naidu Himalayan Zoological Park)とも。ユキヒョウ(雪豹)が有名。
種族
  • セイロンヒョウ(スリランカヒョウ):日本国内では飼育されていません。
  • セイロンヤケイ:鶏の一種。スリランカの固有種であり国鳥。
  • セイロンヤマガメ:淡水性でイシガメの仲間。
動物園で会える紅茶の名前の個体

最後に

ゾウ

AIアプリで作成

今回はオリジナルティーと紅茶の名前の動物園・動物たちを紹介いたしました。

どちらのお茶もストレート・ミルクで飲みましたが、いずれの飲み方でも美味しかったです。

パッケージも4種類と多いので自分へはもちろん、大切な方への贈り物としても最適です。

水族館や動物園へ訪れた際には、売店をチェックしてみてくださいね。

それではまたお会いしましょう。

にゃいにゃい

 

Instagram

Twitter